SSブログ

逃げる心、逃げない心

自分を正当化してはいけない

逃げる心がむりやり自分を

正当化させているだけ

全て回りのせいにして

相手のせいにして

自分を美化しているだけです

結局なにも前に進みません

何処に行っても、何処に勤めても

必ずふりだしに戻る

長続きもしないし、また続く訳もなく。

ぐるぐると堂々めぐりするだけです

まず自分を悲劇のヒロインに

しない事、利己的な心が

わがままな心依存した心が

逃げる心をつくる


この世の中全てが恐怖。

人が恐くて、職場が恐くて

家族が恐くて、友人も恐い。

この世の中自分ほど

不幸な人間はいない

どうして回りは幸せなのに

自分だけ何故こんなに

不幸なの?

頑張っても頑張っても

どうして前に進めないの?

自分はこんなに頑張って

いるのに。

なんて可哀想な私と…




いいえ、いいえ

何も頑張っていませんよ

ただ逃げているだけです

人間みな一律不幸なんです

それぞれがそれぞれの悩みを

抱えて生きている

悩みのない人なんか

1人もいません

その一歩が踏み込めない為

なにも見えないだけです

幸せな時は一瞬

至福な時間は一瞬

そしてまた現実に戻るんです

そしてまた前を向いて

逃げずに頑張る

この心が大切です



眼が見えない人もいる

耳が聞こえない人もいる

声を失う人もいる

手足が不自由な人もいる

車椅子で生活している人もいる

様々な方が様々な形で

生きているんです


五体満足な体を持っている

事がどれだけ幸せな事か

健康でささやかな生活が

送れれば充分ではないですか?



逃げる心は全てを失います

自分の気が落ちれば

マイナスの波動も寄ってきます

また自分でも呼んでしまいます

そうすると何もする気がなくなり

鬱の顔が見え隠れしてくるんです


損な人生は選びたくないですね

人間は生きているのではなく

生かされているのですから

生かされている自分に感謝し

回りの人に感謝する事が

自分を変えるチャンスに

繋がる日が必ずきます

待っていても幸せはきません



自ら行動する心が

幸せを掴む心に

繋がるのですから。


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心のバランス心の脳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。