SSブログ

素直な気持ちが運を開く

お久しぶりです   恵愛です

やはり、運を呼ぶには素直な心が

一番必要です




人間にはいろんな感情が

入り乱れています

頑固、我がまま、人を見下す、仕切り屋

自分の思う通りに行かないと

すぐ癇癪をおこす

自分勝手な行動、短気

言う事を聞かない、聞く耳を持たない

回りが反対しても、自分の考えを

押し通す

等他にも沢山ありますが

この一連の感情はまず

運が良くなる訳がありません



悩みがあり相談にいらして

究極の答えを伝えても

結局自分の考えで進んでしまう

お客様もいらっしゃいます

自分を育てるのは自分ですから

最後の決断は自分次第ですが

とても残念な事だと感じています

やはり自分の期待している答えを

聞きたいのでしょうが

私はグレーはなく、白か黒か

はっきりしているので

反対の答えにはすっきりしないのでしょう

でもそこには俯瞰して見ると

やはり一連の感情が絡んで

いるように思えます

そして結果運が味方してくれず

また悩む



やはり自分を向上しようと努力し

素直な人は吸収力も強く聴く耳があります

人ではなく自分なんだ

自分が変われば回りも変わる

と理解している人は

どんどん成長します

そうなると生き方が楽になります

今現在の生き方がとても苦しく

辛い人は、今一度リセットし、自分本位

になっていないか、相手の立場に

なって考えているか、そして自分を

大事にしているか

見直してみてはどうでしょう

きっと幸せの種が見つかるはずです

人を幸せにしたいと思ったら

自分をまず大事にする事が

必須です

これを無くして幸せにはなれません

素直な心とは、自分を替えようと

努力する心と共通しているのかも

しれませんね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平常心感謝、驚き、邪気払いの年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。