SSブログ

聞き上手話し上手

聞き上手話し上手という言葉が

ありますが言葉ではわかって

いても実践するのは難しいですね

聞き上手とはたとえ相手が間違って

いてもまず肯定し相手の話を充分

聞き、相手が満足するまで話しを

ゆっくり聞ける姿勢ができるか

どうかではないかと思います

話しの途中で、それはちがうでしょう

と自分の意見を言ってしまう事は

自分の感情で話してしまいがちです

そうすると人間皆自分が正しいと

思っているわけですから相手は

拒否されたような気持ちになり

話が堂々めぐりになってしまいます

必要なのは理性と相手の言葉を

待つ心です

待つ事は簡単なようで実はとても

大変な作業ですが、この作業を

乗り越えた時自分自身また一歩

成長できるんですね

どんな嫌な人でも人と出逢うのは

成長のカリキュラムです

鏡を見れば自分の姿が分かるように

出逢う人を見れば自分の姿を

知る事が出来るのですから

間違った事を言っている人にも

感謝しなければいけませんし

この世に自分にとって無駄な人

はいないのです

相手の話しをゆっくり聞いてから

相手のいい部分、長所などを

取り上げながらキーポイントの

話に持っていくようにすれば

相手も自分の話しに耳を

傾けるでしょう

これが話し上手です

自分の意見や感情で相手

を悟らせようと思っても

余計に相手は頑固になり

心を開いてはくれません

人との会話の中で苦労

している方は多いと思いますが

参考になれば幸いです

人との出逢いは自分にヒント

を与えてくれるもの

何を仕入れ、どう料理するかは

自分次第です

頑張りましょう


             恵愛


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

匿名

霊感占いとはどのようなものですか?
霊が視えているとゆう事ですか?
by 匿名 (2015-04-14 17:57) 

恵愛

コメントありがとうございます

「チャクラ」と言う言葉を聞いた

事があると思いますが、

「チャクラ」とはサンスクリット語

で人間の生命や肉体、精神の

コントロールをする非常に重要

な部分を意味し、その中の

眉間のチャクラ、眉と眉の間

にあるチャクラですが、ここが

直感力や第6感を司るチャクラ

になります

これは誰でも持っているもの

ですが、霊的及び先見の明

とも言われ、そこから霊的な

力の場合、映像のように

見えてきます

物質的には私の場合、そこに

幽霊がいるとかは見えません

常に頭の中の映像で見えます

あと、コミュニケ―ションや

愛情を司るチャクラ、つまり

胸の部分でも物凄い力で

湧いてくるのでそれが相談者

に対して心から答えが出て

きますね

すべて御守護神の力であり

私自身も常に感謝しております
by 恵愛 (2015-04-17 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生命誕生心理講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。