SSブログ

心理講座

以前講座で、ある先生の講義の中で

心に残る言葉、教えになった言葉

がありましたので今日はみなさんに

伝えたいと思います

※子供について

子供の中に大人を求めてはいないか?

子供というのは本来楽しいもの

子供の成長はジグザグ発展白黒まだら

泣き虫は優しさの証拠、
おっちょこちょいは積極的、
引っ込み思案は慎重

植木鉢から2本の木が出ていて
同時に伸びていくもの

これでいいという木と
これでは駄目だという木が2本ある

それが絡み合って成長して行く

子供の大嫌いなものは
嫌み、僻み、嫌がらせ、粗捜しである

※生き方について

我が子を幸せにしたいと思ったら、
親がまず幸せになること

私達自身が「人間好き」なる事が大事

人を愛せる自分が自分を好きになれる

自分と向き合える自分

自分に嫌気がさすことも当然である

人間は利他的に、すべての人に
手をさしのべることが出来る

困難に立ち向かって、泣いたり
笑ったり、辛くても前を向いて
歩けば自分に〇をつけれる日が
必ず来る

自分へのご褒美やリラックス
するのはとても大事な事



以上の様な言葉ですが

まったくその通りですよね

私も非常に勉強になり

感激した言葉でした

皆さんも講演、講座にどんどん

出向きいい言葉を沢山吸収して

更に自分磨きをしてみませんか?


               恵愛


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

聞き上手話し上手組織 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。