SSブログ

心のバランス

お久しぶりです  恵愛です 

心のバランスとは気づきです

心は常に変化し進化しています

人間生きていれば楽しい時もあれば

苦しい事、辛い事等必ずぶつかります

では、そのような時どうやって乗り越えるか

これが一番難しい事ですね

毎日葛藤する日々の中で

如何にバランスを失わず、前に進めるか

まず思い込みの心をなくすことが大事でしょう

思い込みという心は必要のないものです

あれやこれやと頭の中で先々の事まで考える

為今何をすべきかという大事な大事な

選択を見逃してしまい、全ての事が

空回りしてしまうという結果に終わります

思い込みは排除して今の自分を

今の気づきを大切にしたいものです


大きな出来事に遭遇した時、瞬時に

これは何の意味があるのか、必ず何か

の教えがあるはずだと分析できる心

も必要です

ピンチをチャンスに変える気づきの心です

これが人生をも変える最大の流れに進化

していくきっかけになると言っても過言

ではないでしょう



要するに、喜怒哀楽の人生の中で、如何に

己を失わず、心を平坦に保つ事が

できるか、何かの出来事が襲ってきた時

覚悟を決めて受け止めれる受け身の自分が

いるかどうかの気づきなんです

そうすれば心のバランスという羅針盤が

狂う事なく前に進めるのではと思います



それには心のほこりを除く事、それが錆びつき

や身の破滅に繋がるからです

私は凄い、偉い、賢い、他人を見下す心

こんな心はいりません



あとは過ぎる心です

優し過ぎる心、考え過ぎる心、心配し過ぎる

心、こだわり過ぎる心など、全てにおいて

過ぎる心はマイナスの波動が動いてしまい

ますます運気を下げてしまいますから

こんないらない心も捨ててしまいましょう(笑)



心のバランスはとても

難しい天秤ではありますが

どちらにも偏らない

天秤で生きて行けたら

どんなに素晴らしい

人生になるでしょう

その日を目指して

一緒に頑張りましょう












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016年を迎えて逃げる心、逃げない心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。